晴走雨奏

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月〜2月

<<   作成日時 : 2013/03/01 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おおっ、気がつけば11月から更新していないではないか!! 走ってはいるのだが。まあ12月は何かと多忙だったし1月は雪も降ったし…。で、たまには内容を変えて愛用シューズでも紹介するかな。
最初のSIDIのシューズはやや小さめだったのでレース時の予備にしていたのだが2000年のツール・ド・草津で靴を忘れて来たカオスのタケちゃんに貸したところ気に入られて買い取られて行った。97年から愛用していたのが上左のVittoriaのM.パンターニ・モデルで当時の彼の自転車と同色。Wilierの黄色のフレームでフロントフォークとシートステイが右・青、左・赤に塗装してあった。インソールが青なのはたまたま。履き心地は良かったがアッパーが柔らか過ぎるのが気になり出し2000年にNorthWave下右を購入。現在も使用しているが僅かに窮屈なので08年にガエルネのセカンドモデル「G.ALA」上右を購入。これは巷でも好評でかなりいい感触。大きめのサイズにしてみたら、、、デカ過ぎた。試し履きせずにタマさんに取り寄せてもらったので交換出来ず。しかしNorthWaveと使い分けてもタイムに影響があるわけでもないのでオレのレベルじゃあ何でもいいんだな。そして今までの経験を生かし(…)去る12月にDiadoraのトップモデル「Jet Racer」を購入。これはヤフオクで定価の4割でゲット。使っているMTBシューズがDiadoraなのでそのサイズを元に探したためジャストフィット。なんせ最高級品だし冬場はどうせシューズカバーで見えないし、と勿体ながってまだ使っていない。かなりの軽量だしちょこっとローラーをしたが履き心地も良好、春が楽しみ。
画像

 走りの方は12月は僅か215km。峠は23日の1回のみだった。この日は極寒で走り出してすぐ手足の指先が凍え、二重のグローブ、シューズカバーにも拘らず引き返そうかと迷ったくらい。小沢峠手前では雨も微かに降り出した。56km走行、冷えきり帰宅入浴してもちっとも身体が温まらず。
 1月も225kmに終わる。峠はやはり1回,13日にコルナゴ小高選手と小沢峠〜山王峠。小沢では先行出来たが山王ではかなり離されてしまった。グッタリ。60km。翌日は大雪、これがいつまでも残っていてローラーで済ませている間に23〜29日まで東海関西四国ツアー。Compexを持って行ったが結局一度も使わず。30日に多摩湖を走ったがまだ雪の残っているところが多かった。
 2月は335km。ま、日数が少ないし上旬にツアーがあったことを考慮するとこの2ヶ月よりは大分マシ。3日には再びK選手と、前回の逆回りで山王峠〜小沢峠。今回は二つとも先行出来た。むっふっふ。その他、六道山〜多摩湖周辺3回、三本ローラー4回、固定ローラー3回。ううむ、こう書いてみると少ない。三月は頑張らねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにアップされましたね
あけましておめでとうございます??。本年もどこかの競技でお会い出来ることを願っております。
シューズは選ぶのが難しくてずっと我慢をして使っていますが参考になります。
今年埼玉県サイクリング協会が「ご期待ください」と言うイベントを企画しているようです。噂では山岳コースとか・・・
AMBCO小野崎
2013/03/11 00:31
いや、全然参考にならん文ですみません。SCAの企画?サイトには出ていませんよね。いつ頃なんだろう。参加出来るといいのですが。
hayatake
2013/03/11 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月〜2月 晴走雨奏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる