晴走雨奏

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のオフロード

<<   作成日時 : 2012/05/31 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

 先日引っ張り出したMongooseのMTB、前に乗ったのはいつだったか記憶にない。しかし泥だらけだ。申し訳ないので洗車・注油をした。で、林道を走りたくなった。ノートを見たら前に乗ったのは09年3月。3年前か。本日5/30、狭山湖近辺のオフロードに出掛ける。家から舗装路を約5km、うう、やっぱり走りが重いな、MTBは。ツライ。センターフラットのタイヤなのでまだマシだが。そして林道に入れば水を得た魚のように、と行きたいところだが久し振りのダートの振動に身体と目が付いて行かない。安全運転(比較的)で走行。 
画像
ウォーキングの人もいるしね。狭山湖から六道山に抜ける北側の林道をメインに、その他に2、3カ所ある湿地への脇道などを行きつ戻りつしながら六道山公園に到着。同じ道を戻る予定だったのだが後半ドロドロ箇所があったので変更、青梅街道旧道で多摩湖方面に回ることにした。武蔵村山から多摩湖に上る途中に左(西)に林道の入り口がある。そうそう、ここもいい道だった、と侵入。入ると結構な勾配を上るのだが、これってどこに出るんだっけ?と疑問が浮かぶ。逆ルートで何度か走ったのだが思い出せない。が、まあいい。さっきの道より森が深く美しい。
画像

などと思いつつアップダウンにそこそこ心拍バクバクになりつつ走っているとやがて開けたところに出た。ありゃ?これは見慣れた景色。六道山公園の、先ほどと別地点ではありませんか。結局走りたくないと思った往路で戻ることになった。泥まみれ、また洗車しなきゃなあ。…しかし森の中を走っていると気持ち良さに<よし、月イチで来よう>、そのあとに<このMTB、もう十数年経ってるよな。最近のヤツはいいんだろうなぁ>と物欲が頭をもたげて来る。イカンイカン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツトムがコルナゴのロードで、荒川彩湖周回を毎朝60キロ走っているらしいよ。私も先日荒川下りを60キロ走行、スカイツリー見学をしてきた
怪鳥
2012/06/01 20:22
おお会長、ツトムやる気だね。いよいよ『いぬふぐり』ロード部復活?会長も先日は小平まで自転車で飲みに行ったそうじゃない。ノッてますね。
hayatake
2012/06/01 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のオフロード 晴走雨奏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる