晴走雨奏

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく再始動

<<   作成日時 : 2010/11/03 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 再始動だの復活だのというタイトルが多いが今回はオオゴトであった。7月16日、岐阜でのライブ終了後の撤収時にステージ脇の荷物用リフト穴から転落。床面の一部が荷物用エレベーターになっており、それまでは床だった所が2m四方、柵も無く1Fに降りていた。近くには誰も居らず、片付けはスタッフに任せて楽屋にいて何も知らなかった俺は1階から階段を勢い良く上がってステージ方向に曲がった途端その穴に転落。途中の角断面の鉄骨にぶつかり右肩甲骨を粉砕骨折、左肩ヒビ2カ所、その他肋骨2本を骨折。ったくねえ。骨なんか折らないで一生終わるヒトが殆どだろうに。何度目か数えたくもない。そして無謀にも三週間でツアー復帰、その後もロクに休みはなく、たまの通院にピナレロやアマンダで行く位。おそるおそる初乗りした時は痛み以上に嬉しかったので少し遠回りなどしてみた。
 ちゃんと乗り始めたのは10月11日、せめてローラーでも時々やっておけば良かったのだがヒマもなく小高君といきなり小沢峠へ向かった。道半ばにして脚がツリ始め、ひどいツリにはならなかったが惨憺たるものであった。
画像

この写真があるということはかなり遅れているので小高君は余裕を持ってケイタイを構えていたワケ。しかもこれはまだ峠手前の上りです。峠については書きたくない!!
 二回目は27日。六道山の上りを北・南とやってから多摩湖半周で31km。最後に武蔵大和から多摩湖への600mの上りを計測したら1分45秒もかかった。いつも走りの最後に測るので元々大して速くないが大抵1分25秒、ベストは1分16秒だから相当遅い。
 やっとの休みだった11月2日(ツアー先での移動日を除くと7月27日以来の休日)、峠に行くつもりだったがグズグズしていて結局多摩湖を一周してから小平のタマさんの店に久々に顔を出す。帰りに多摩湖の上りを計測、1分30秒だった。少し安心。しかしまだ35km。勿論肩もまだまだ痛い。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの記載 ロード復帰乗車おめでとうございます。
いろいろ大変だったことでしょうけど、無理せず完全復活してください。
またどこかで一緒に走れることを楽しみにしています。
明日はHAYAKAWAさんの復帰を祝ってちょっとアルコール飲もっと
AMBCO小野崎
2010/11/04 01:22
ご無沙汰しています。丸山林道HCはどうでしたか?新フレーム導入とかは?
また是非ご一緒しましょう。
hayatake
2010/11/04 16:19
丸山林道・・・サボりました!(ごめんなさい!)新しいロード・Xelius400FDJのデビューは11月7日のサイクルフェスタになりました。カーボンって難しいです。。 ぜひ よろしくお願いいたします。
AMBCO小野崎
2010/11/04 16:48
はじめまして。
ロードに乗り始めて半年の初心者です。
無謀にもほぼ毎月のようにロードやママチャリのレースに出てます(笑)。

地元の情報が書かれていたので、興味深く日記読ませていただきました。
ふだんは多摩湖周回をぐるぐる回ることが多いですが、武蔵大和のあの急坂上りでタイムを計るのはたしかに良いトレーニングになりますね。
これまで何も考えないで上ってました(笑)

六道山にこんな良さそうなコースがあるとは知りませんでした・・・
地図を見てもいまいちわからないので、今度走ってみます。

それと、成木街道から小沢峠方面は先週末にたまたま行きました。
比較的近いところにああいう峠があるのはうれしいです(坂が苦手なので・・・)。

また寄らせてください。
ではまた。
りんたろう
2010/12/02 00:49
ココは最新頁ではなかったので気付くのが遅れました、失礼。ご近所ですね。多摩湖ではすれ違っているかもね。六道山には裏道であまりアテにならないCLINOの勾配計で25%の坂がありますよ。それはともかくそのうちご一緒しましょう。http://www2u.biglobe.ne.jp/~takeharu/ からメール下さい。
hayatake
2010/12/02 23:02
返信ありがとうございます。
メールお送りしました。
25度って・・・壁のような坂ですね(笑)
よろしくお願いします。
りんたろう
2010/12/03 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく再始動 晴走雨奏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる